So-net無料ブログ作成

冬晴れの里山で [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

12月にしては暖かい日が多いようなここ数日、昨日の天皇誕生日も朝から快晴
なり、空地の雑草も朝日を浴びて眩しいような。

Dec23A.jpg

 

                早いもので義眼手術をしてから約3週間が経ち、延長された2種類の点眼薬も無事
                使いきって、こちらのお方の目の赤みも日毎に消えているようにも。 そんな祝日の
                午前中向かった先は・・・・

                              Dec23B.jpg

 

   我家から車で10分程の距離にある里山公園。 お目当てはこちらのお方 -緑内障わんこ
   友の会湘南支部のArk君- に合う為に。

    Dec23C.jpg

 

                     さすがに祝日とあって、園内は子供連れやワンコ連れが多く見うけられ、慌ただしい年末とは
                     ちょっと違った雰囲気が。 こちらのお方達は、2ショットを撮るためにおやつに釣られて、不自然
                     なお座りを。 我家のお方の目線が気になりますが。

                         Dec23D.jpg

 

          2ワンコは緑内障による義眼手術で、両目とも全く見えませんが、園内の
          小路をつかず離れず並んで散歩する姿は、見えないハンデを感じさせない
          ものが。 それでもたまに接近し過ぎて激突する場面も。

                   Dec23E.jpg

 

    小1時間の会合でしたが、お二方とも以前よりはかなり距離が縮まったようにも。

        Dec23F.jpg

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(136)  コメント(20) 

nice! 136

コメント 20

アレクリパパ

みんな仲良しですねぇ。
ミッチーちゃん、違和感がなくて穏かな表情。
良かったです。
by アレクリパパ (2010-12-24 07:35) 

emuzu

「ちょっとあんた、、、何ぶつかってんのよ、、、ちゃんと歩きなさいよ!」
by姐御v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-24 13:24) 

miw@

昨日はありがとございました♪
すご~い!決定的瞬間!ニアミス超接近の二匹の写真。
ほっ・・・欲しいです(笑)
by miw@ (2010-12-24 17:00) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♪
今宵は楽しい一夜をお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2010-12-24 17:40) 

tomomame

仲良し度がUPしてきましたね。
お二方ともたろー母さんのお手製の
素敵なバンダナで…。
今宵はご家族で楽しいイブですね♪
by tomomame (2010-12-24 18:06) 

babu

メリークリスマス!
嗅覚が駄目になったのではなくて本当に良かったです。
鼻はワンコの命ですからね!
by babu (2010-12-24 18:46) 

えりす新一

楽しい時間だったようですね。
ミッチーちゃん、あーく君の横にいても貫禄が・・・ありますね。
親近感がわきます。
by えりす新一 (2010-12-24 22:15) 

のろ

メリークリスマス。
どんどんぶつかって、仲良くなっていってくださいませ~(^_^)
by のろ (2010-12-24 22:45) 

夢空

*☆*Merry Xmas*☆*(^-^)
by 夢空 (2010-12-24 23:52) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 01:34) 

ami

☆☆メリークリスマス☆☆
カメラの位置で 雰囲気が違うものですね。
2ショットのミッチーちゃん、 こっちむいて~~。
ゴチした姿を見ると ミッチーちゃん、堂々としたお局様です。
by ami (2010-12-25 09:32) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 13:42) 

月光14th

ネッカチーフが似合ってますね~色がいい(^-^*)
by 月光14th (2010-12-25 17:31) 

うそっきー

ミッチー姐さん、右目は少し綺麗になってきたんじゃないですか?
も少ししたら、左とおんなじようになりそうですね!

二匹とも、お手製のバンダナがよく似合っているよ!
by うそっきー (2010-12-25 18:06) 

渡り鳥

こんばんは。
仲良くお散歩出来てよかったです^^

by 渡り鳥 (2010-12-25 18:20) 

gongon

ミッチーちゃんとあーくくん仲良くお散歩していますね。
お互いに少しずつ慣れてきたようですね。

by gongon (2010-12-25 23:35) 

うさこ

ラストとラストから2つめの
お写真 かわいいですね~♪^^
by うさこ (2010-12-26 01:44) 

画象

大変可愛く拝見しております。

我が家の一員でもある、婆のリハビリの犬友「りんたろう」は孫と同じ平成17年3月29日生れ、母は芝犬、父は秋田犬でじき6歳になる今や成犬です。
前にもご紹介いたしましたが牧場の番犬でして、可能な限り力持ちの田舎者の、次々起す珍プレーを画像で紹介できればと思っております。
よろしく。

by 画象 (2010-12-26 23:46) 

ayasolo

今年もたくさんの愛らしいショットを拝見させていただきました。
また来年もよろしくお願い致します!
by ayasolo (2010-12-27 11:32) 

yukikaze

マフラーがいいですね。お友達と一緒にツーショットも可愛いですね。マメ柴が買いたいのですが・・・。相方が犬がダメなので・・・。ここで楽しませていただいています。
by yukikaze (2010-12-30 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。